人気商標紹介:ロゴス

「ロゴスコーポレーション」は、1997年まで「大三商事」という社名でした。「大三商事」は、業務用の合羽(カッパ)を製造販売する会社として知られていました。

 

1985年頃から合羽の技術を用いて開発したゴムボートに商標「ロゴス」を使用し初めました。商標「ロゴス」は、アウトドアブームに乗って、瞬く間にに著名になりました。商標「ロゴス」が社名であると誤解されるほど有名になったため、社名を「ロゴスコーポレーション」に変更しました。

 

商標「ロゴス」が社名を変更させるほど著名になった影には、商標登録による保護とともに、信頼に値する商品を提供し続けた「ロゴスコーポレーション」のたゆまぬ努力があったものでしょう。

 

(日本弁理士会「ヒット商品はこうして生まれた!」から転用)

該当ページへ